新入社員歓迎会&大竹社長勉強会を開催しました。

平成31年4月13日に大竹産業の大竹社長による勉強会と夜には新入社員の歓迎会をおこないました。

大竹社長勉強会

大竹産業さんは、年商100億を超えるエクステリアの卸売りや工事請負がメインの大会社です。

売上げ規模が弊社と違い過ぎることもあり、萎縮してしまう部分もありましたが、難しい話しも噛み砕いてご説明していだきました。

貴重なお話しが聞けましたので、一つ一つ実践していき10億円の壁を突破したいと思います。

新入社員歓迎会


弊社代表、服部の挨拶で始まりました。

2名の方が4月に入社してくれました。弊社にとって数十年ぶりの新卒採用です。
(※1名中途採用、1名新卒採用)

新しい仲間が加わり、これまで以上に強い萩原材木店を目指しチームワークを強化して頑張っていきたいと考えております。

事務員採用の後藤さん(※新卒)


新卒で入社してくれた後藤さんです。

新卒で不安に思うことも多いかと思いますが、ゆっくり少しづつ成長していただけたらと思います。
(※立派な社会人へと成長させることも企業の努めだと思っております。共に尽力する次第です。)

営業職採用の尾本君

営業職で採用した尾本君です。これまで営業職の経験はないそうですが、仕事ぶりを見ていると十分やっていけそうな雰囲気があります。

入社初日からのガッツ溢れる立ち居振る舞いを忘れずに、成長していってくれれば思っております。

今回のピックアップ社員

弊社の社員の誰かをピックアップして紹介するコーナーです。

今回ご紹介するのは、配送のまとめやく!皆に愛される男!萩原NO.1の頑張り屋さんです。

配送担当の柳瀬さんです。

更新日時:2019.04.19

平成31年萩原材木店の新年会の様子

平成31年1月に萩原材木店の新年会&ボーリング大会を行いました。

そのときの様子を写真と一緒にご紹介します。

(さらに…)

更新日時:2019.03.04

平成30年11月に服部社長還暦の会へ参加させて頂きました。

平成30年11月に東京で服部社長の還暦の会が行われました。

弊社代表の服部は、東京での仕事もありますので、その関係者の方々と交流することができて大変有意義な時間を過ごすことができました。 (さらに…)

更新日時:2019.03.04

平成30年11月に水回り工房のイベントを開催しました。

水回り工房(クリナップ)のイベントでは、会員の工務店様と萩原材木店が合同で開催する展示会です。

定期的にクリナップが実施しているイベントと比べて、じっくりと時間をかけて商品を見て回れると、お客様からも大変ご好評いただいております。

萩原材木店と工務店様の水回り工房のイベントは年に2回開催しています。

次回は是非、ご参加下さい。

更新日時:2019.03.04

萩原材木店ゴルフコンペを開催しました!!

長崎パークゴルフカントリーにて11組40名(萩原材木店社員含む)で萩原材木店のゴルフコンペを開催しました。

天気にも恵まれて最高のゴルフ日和となりました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

当日の様子

更新日時:2018.11.15

10/20ジャパン建材フェアin福岡へ参加

2018年10月20日にジャパン建材フェア福岡へ参加しました。

貸切バスで総勢24名(萩原社員含)、展示会とプチ観光を楽しみました。
ご参加頂いたお客様へ厚く御礼申し上げます。

ジャパン建材フェアとは?

ジャパン建材フェアとは有名メーカーが出展する住宅資材の総合展示会です。

例えば、

  • パナソニック
  • リクシル
  • クリナップ
  • TOTO
  • タカラスタンダード
  • 等など

誰もが知る有名メーカーからニッチ商品を扱うメーカーまで数百社が展示しています。各メーカーの新商品や、今まで知らなかった商品を発見したりとお施主様から建築のプロまで楽しめる展示会です。

今回は、弊社から新人2名が参加しましたので、感想を掲載したいと思います。

新人の感想

初めまして。
入社1ヶ月の東恵里(アズマックス)と、入社1週間の墨谷公美(ミトちゃん)です。

まだまだ何もわからない新人ですが、10月20日(土)先輩方やお客様と一緒に福岡で開催されたジャパン建材フェアへ行って参りました。

初めてお会いするお客様がたくさん参加して下さっていたので緊張しましたが、行きのバスの中や昼食時に色々なお話しを聞かせて頂き私達の緊張もほぐれ楽しい道中となりました。

ジャパンフェア会場では様々なメーカーさんの展示があり、どこから回って良いのか戸惑いましたが、ミトちゃんが「いつか家を建てたい!」言っていたので、「ミト、家を建てる!」をテーマに最新のお風呂やトイレ、キッチンなどを見て行く事にしました。

全てのメーカーさんの商品のどれもが素晴らしく、私達はアレも良い!これも良い!良すぎてわからない!となっていましたが、休憩中に遭遇したお客様に家づくりのポイントを教えて頂き、特に気に入った物や気になる商品のカタログを入手する事が出来ました!

少し早めに集合場所で待っていると「良いマッサージチェアを購入した!」というお客様が。そのコーナーへ案内してもらった私達は20分弱のコースをお試しさせて頂きました!気持ち良すぎて軽く眠ってしまい、結局集合時間ギリギリに猛ダッシュする事に…

帰りは金立のメロンパンを購入。
無事に萩原材木へ到着し、お客様をお見送りしてジャパンフェアツアーが終了しました。

カタログでしか見た事のない商品を実際に見た事や、実際にお客様とお会いし、1日をご一緒させて頂けてとても良い経験や出会いとなりました。ありがとうございました。

まとめ

弊社は、福岡、長崎、東京のジャパン建材フェアへ参加しております。
今回、ご参加いただいたお客様へ心より感謝申し上げます。
また、今回ご参加頂けなかったお客様におかれましても、次回のご参加を心よりお待ちしております。

更新日時:2018.10.30

テレビ佐世保から取材を受けました。

「老舗企業」をテーマにテレビ佐世保から取材を受けました。

1時間前後の取材と聞いておりましたが、15時から始まり、終了したのが18時過ぎでした。
暑い中、丁寧に取材して頂き大変感謝しております。ありがとうございました。

放送日のご案内

日:8月8日
時間:19時(1日に数回放送)

佐世保市のマイホーム新築・増改築リフォームご相談下さい

マイホームを新築したい、リフォームしたいけど、どこに頼んでよいのか分からない・・・信頼できる工務店や大工さんをお探しの方はいらっしゃいませんか?
萩原材木店では、数百件を超える工務店様とお取引を行っておりますので、お施主様にぴったりの工務店様や大工さんをご紹介できます。

詳しくはこちらから

更新日時:2018.08.07

【クリナップ】ユニットバスのリフォーム!佐世保ショールームを活用!

クリナップのユニットバスをご検討中の方向けに、特徴や付帯工事等の注意点などをまとめました。 (さらに…)

更新日時:2018.04.24

【クリナップ】キッチンのリフォーム!佐世保ショールームを活用しよう!

システムキッチンは、20年~30年以上使い続けるものですから、納得のいく商品を選びたいですよね。佐世保市にはクリナップのショールームがあります。ショールームで実際に商品を見て触って違いを比べてみてはいかがですか?! (さらに…)

更新日時:2018.04.24

佐世保市で材木を買いたい!萩原材木店にお任せ下さい!

佐世保市で材木をご希望の方は萩原材木店へお任せ下さい。 (さらに…)

更新日時:2018.04.17